人の情と猫。

1月31日

聞いても聞かなくても。
どうせ私の意見なんて取り入れてなんかくれないのに、本当にずるい。

いつも突然別れはやってくると思う。
聞いても聞かなくても。言っても言わなくても。

相手の決断はもう決まっていて、ただ引き止める言葉だけを待っている。
「あぁ、この人は引き止めてくれる人なんだ」と、
少し嬉しくなったりもする。

確かめるな、人の友情、人の愛情、情を。
ふざけるな。とつい過去を思い出してしまった今日

少し家で預かっていた命名後の野良猫を
親に勝手に決められ、顔を見ることなくお別れするそんな朝だった。


のちにこの出された猫は、周りをぐるぐると徘徊しただけ。家に戻ってきた。🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?