新生活はどう?

ビッグシティー東京に住み始めて2週間が経ちました。
一週間ほど荷解きを手伝ってくれた母親は、
毎日自炊をしろと言っているかのように、冷蔵庫にたくさんの食べ物を
詰め込んで帰っていきました。
お母ちゃん、あんたの座ってた椅子なんでか壊れたのよ。
結構ガチで頑丈なはずの部品が割れてて面白くもあるが、とても切なくなったよ。
お母ちゃんが帰って二日後の夕方、昼寝をしたのね、
起きたら部屋は真っ暗でしーんとしてた。その後泣きながらご飯を作った。
19時近くて、この時間になっても誰も「ご飯だよ!」って起こしてくれないし、キッチンからいい匂いがしてくることなんてもうないんだ。
この部屋で泣きながらご飯を作ったのは二回目です。


四人兄弟の末っ子の私なので
春、兄姉を三回見送った経験があります。
賑やかな環境がだんだんと小さくなっていくあの瞬間、いつも怖かった。
私が一人になると母親は本当に楽しませてくれた、時には兄弟のように。
ありがとう。
ホームシック女、早く帰りたいです夏休みに帰ります。
お母ちゃんが作った作り置きのおかずがどんどん無くなっていくよ。生きているからね。
美味しく食べます

いつまでもあると思うな親と金!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?