見出し画像

G1予想・・・と言う名の優勝者妄想

いよいよ今週末・・・というか明後日に迫りました「G1 CLIMAX」の開催。

新日本プロレスは各ブロックごとのPVや選手へのオンラインインタビューなどを連日YouTube上にもアップして、秋の祭典をへの期待感をどんどん盛り上げています。

かく言う私も見事にその掌に乗せられており、今の時点から今年のG1が待ちきれずにソワソワしている次第です(笑)。

そんな中で行う本日の予想はズバリ

「今年の優勝者は誰か」!!

G1での優勝とは、それ自体が新日本に所属するレスラーにとっての大きなステータスであると同時に、近年は「権利証」のシステムにより

「G1での優勝者=翌年の1・4に於いてのメインイベンターの一人」

という図式が出来ており、より一層大きなチャンスを掴める舞台となっております。

当然、G1に参戦する選手として選ばれるのは新日本の中でも選りすぐりの精鋭たち。

その中でしのぎを削ってそれぞれのブロックを勝ち上がり、決勝戦では同じく厳しい闘いを勝ち上がってきた猛者との闘いに勝利しなくてはいけません。

今年も強豪ぞろいで勝ち抜くのは大変そうなG1ですが、私の優勝予想はずばり・・・

「オカダ・カズチカ選手」です!!

オカダ選手は、2020年のドーム大会でベルトを落として以来タイトルから縁遠いのが現状です。
更に直近では鷹木選手とのIWGP世界ヘビー戦で敗北し、ジェフ・コブ選手には1度目のスペシャルシングルマッチでは辛くも勝利するも、2回目には完膚なきまでに敗れるなど、非常に苦しい戦績が続いています。

とは言え、新日本プロレスに「金の雨」を降らせて、新たなる黄金時代をもたらした立役者の一人たるレインメーカーが、このままで終わるなんてことはあり得ない。

棚橋選手との「平成の名勝負数え歌」を観てきた一人の棚橋選手推しとしては断言します

奇しくもその棚橋選手は東京ドーム大会では飯伏選手に代わっての緊急参戦で新日本の窮地を救い、アメリカでUSヘビーを獲った上に飯伏選手とも名勝負を繰り広げました。

「絶好調」という言葉がふさわしい状態です。

そして今年のオカダ選手のG1初戦は・・・そう、誰あろう棚橋選手!!

今の棚橋選手の勢いをオカダ選手が飲み込むことができたなら、そのままの勢いで優勝してしまうのではないでしょうか!!

もちろん、私としては棚橋選手に勝ってほしいのです。

一方で…かつての「レインメーカーショック」からの勢いさながらに、新日本の頂点まで一気に駆け上るオカダ選手を再び観たい気持ちがあります。

そんな2人の試合だけではなく、今年も数えきれないほどの名勝負が生まれるであろうG1が、もう目の前! おらワクワクすっぞ!!

こんなにも贅沢な時間を過ごせるプロレスファンとは、やはり世界一幸せな人種なのだなあ、と感じた次第でした。

やっぱり今日も、プロレス最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?