Max the Max

本日の記事のタイトルは、「G1 CLIMAX 31」のテーマソングにちなんでいます。


(↑はG1のオープニング映像バージョン)

日頃新日本プロレスをチェックしている人は何度も聞いているかと思いますが、そうでない人にも解説すると、この曲は作詞・作曲が影山ヒロノブの、「JAM PROJECT」というアニソン歌手グループの作品になります。

(近年だと「ワンパンマン」のオープニングなどで有名なグループです)

数多くのアニメ・ゲーム・特撮ソングを生み出しているJAM PROJECTの提供した楽曲が、G1のオープニングで毎回流れるなんて、とんでもない奇跡が起こったものです。

私のようなプロレスもアニメも大好きな民は、JAM PROJECTの名前が出た時点で変な叫び声が出るレベルでテンションが上がったことでしょう。

そして曲自体も、序盤からボルテージをどんどん上げていく展開だけでなく、歌詞の随所にプロレス要素が盛り込まれていて、実にイイ!!

例を挙げると
「Top Rope」「Flying Attack」「ショータイム」「Lock up」
「Strong Style」「カード」

などなど、作詞の段階でかなり練ったんだろうなあと察せられます。

特に「Strong Style」なんて新日本プロレスに関しての知識が無いと、中々チョイスできないワードですよね!!

そんな熱いテーマソングと共に激闘が繰り広げられた「G1 CLIMAX 31」も、本日を含めて残り3日!

最後までテンションMax the Maxで観戦していきましょう!!

やっぱり今日も、プロレス最高!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?