中国コスメ 前夜?

皆様。〈チャイボーグ〉ってしってますか?
〈中国コスメ〉詳しく知ってますか?

正直僕は男なので全くわかりませんでしたし、今後もわからないかもって思ってます。じゃまず何かを説明しましょう。

画像1

画像2

"チャイナ"と"サイボーグ"をかけ合わせた造語で、 サイボーグのように完璧すぎて人間離れしている中国美女のことを指します。 韓国の「オルチャンメイク」が平行眉にオレンジ系コスメを多用した可愛らしいイメージなら、「チャイボーグメイク」はくっきりとしたアーチ眉にレッド系コスメを使用した強めなイメージ。そんな強くかっこいいイメージに憧れて、中国美女風のメイク「チャイボーグメイク」を取り入れる女性たちが急増しているんです。

アメリカでも前からマーケットだけでなく、チャイボーグの美しさに早くから着目しています。(韓国より中国なんですね)

本当にヴィクシーモデル輩出してます!(日本も韓国も一人もいません汗)


日本の若い女性の美意識はかなり中国によってきている気がします。
整形なども倫理観も日本人の従来の価値観ではなく、韓国人や中国人の価値観になってきてます。これも日本がアジア各国に影響を受けていると思います!
こちらは美容整形もあってちょっと違いますが中国の「新氧医美(So Young)」というアプリがユニコーン企業ながら日本円で80億円以上の資金調達に成功しており、美容プラットフォームとして確固たる地位を作っています。
そして小红书という中国のアプリもコスメのECがつながったSNSとしてより人気も出ています。

日本の女子のSNSでも話題になっていたり、雑誌などでもムーヴメントになりつつある。日本のメディアや雑誌、WEBなどでも多く取り上げられてます。

まだまだ日本の方々の中では日本がトレンドのアジアのリーダーだと思っている人も多いですが韓国に抜かれて以降はトレンドリーダーは韓国であり、韓国以降は中国に変わっていく事は間違いありません。

そんな中現地KOLや網紅がこぞって上げている中国コスメがかなり人気が出てきてます!一番はやはりパッケージなどの可愛さのようです。

まだ韓国コスメや日本のコスメも人気ですが日本の各所で取り上げられている中国コスメは間違いなく売れるようになるでしょう!

アフターコロナで日本でも中国やアメリカの用にECの利用が進んでいくことは間違いないし、そうするとよりSNSやWEBの影響で海外の情報が入りやすくなるのでこれから中国コスメが動くことは間違いありません。
これから注目です!

翻訳からSNS開設・運用、インフルエンサー活用まで。
中国進出のサポートなら弊社にご相談ください。

KOL株式会社 (KOL Co.,LTD)
https://kol-inc.com/
info@kol-inc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?