【MHW】黒龍にまつわるやらかしと悲しい話

BpBをスマホでやる方法を紹介したkolookoです。この記事だけ突出してアクセスが多いです。その時点ですでに少し悲しいんですが、今回はモンハンでのもっと悲しい話を紹介します。


□やらかし:3人焼き殺す

最終形態になる前のブレスで砦の門を閉める場面があります。私は双剣をよく使うのでたいてい一番最初に砦に着くんですが、ここに罠がありました。

門のレバーを動かしてから実際閉まるまでラグが少しあるので、最後の人が入ってぴったり閉まるとカッコいいなと思って早めに閉めるようにしていた時期がありました。

1人閉め出して焼き殺す事故はまあまああって、それはまだ良くて(良くない)、1回だけ早すぎてまとめて3人焼き殺したことがあります。即クエスト失敗になりました。

…何が言いたいかと言うと、自分が3回死んでクエストが失敗になろうとそれは大したやらかしではないということです。私のやらかし比べれば大したことはない。多くのプレイヤーに勇気を与える美談ということでここは一つ…。

□悲しい話:"3/3"事件

一度、ターゲットをミラボレアスにしている集会所に行ったことがありました。集会内クエストで高ランクの方が3人でやっていたクエストがあったので勉強させてもらおうと思って参加しました。

そこで例のごとく1人焼き殺してしまいました。やべ…

討伐が終わって(タイムはめちゃくちゃ早かった)帰還するまでの間、3人の方がチャットをしはじめました。「最初〇〇ちょっとミスってごめん」など。どうやら知り合い同士だったようです。私や私のアレに対する言及はない。

(あ、これは謝ってもダメなやつや)

私は何か打とうとしていた手を止めました。

拠点に帰還したあとクエストボードを確認したところ、その方達はすぐに定員3人で黒龍のクエストをやり直していました。

"3/3"

□まとめ:私は門を閉めない

それ以来、私は門を自分で閉めるのをやめました。レバーから離れたところに分かりやすく立って、生命の大粉塵をまいて他の人たちの到着を待つことにしています。まあ実際その方が安定しますしね…。うん。



よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。