見出し画像

-Escape-

あなたにとっての"エスケープ"とはなんですか?
私にとってはなんだろうとふと考える。

ある人はタバコやお酒、恋人や家族の存在というのかもしれない。

私はタバコやお酒は飲まない。
それは身体に良くないのと薬の相性的に禁止されているからだ。
そして今の私には恋人や寄り添ってくれる家族はいないに等しい。

では何に助けを求めているのだろうか。
閉ざしきった心でエスケープを求めることは容易ではない。もはや困難だ。

インスタで"マイナスな発言は見たくない"という人もいるため、そのような投稿は以前よりは断然減らしたが今回は無理だった。

誰でもいいから心配して"声を掛けて欲しい"
なんでもいいんだ。大丈夫?の一言でも。

ただただ苦しい。
同じ人間に生まれたのに不平等なこの身体が
頑張っても認められない社会が。

そんな中でも頑張っているという自分を知って欲しいという気持ちもあり投稿をした。
最近は明るい投稿ばかりで闇を見せていなかったから、辛い中でも頑張っているという意味で。

そして最近気づいたのは、好きなアーティストのライブに行くことで
奥底にある感情が表に出せることだ。

これが私のエスケープの一つなのだろうか。
心を動かされるとよく言うがそれなのかもしれない。

時には悲しく、嬉しく、楽しく感じるライブ。
生演奏で聴く楽曲はやはり、イヤホン越しで聴くのとは全く違う。

そして何よりも人に迷惑をかけないのが最大限の魅力だと思っている。
だから今年はたくさんのライブを見に行こうと決めた。そんな心境です。

色んな思いを抱えてこれからもライブに行くだろう。一つ一つ大切な思い出、想いを汲み取っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?