見出し画像

気になっていたあの場所が思っていた以上に純喫茶だった話。

 娘の耳鼻科受診。いつもならちょっと気の重いタスクのように思ってしまうはずの用事がこの日は違った。そう、受診の後行ってみたい場所があったからだ。そのメディカルビルの中に。


子連れでふらっと入れる場所として候補に上げていた、メディカルビルの1階に入っている喫茶店。かれこれ2年位は存在を知っていましたが、初めて入ってみました。

まず、入ってすぐに「子供いるんですけど大丈夫ですか?」と聞いてみました。
ここで「それはちょっと…」と言われたらもう、この先この場所をずっと気になる場所として殿堂入りさせるしかない。

「いいですよ。」あっさり。
まず第1関門クリア!

入ってすぐ目に飛び込んで来て心が小さく踊ったのが、テーブルが、何て言うんですか?ゲームが出来る仕様になってるやつでした。
「麻雀」と書いてある 笑

リアルで見たのは初めてかもしれません。
よくテレビで昭和を懐かしむ特集で見てたアレです。思わず「これ使えるんですか?」と聞いてしまいました 。ちょっと不調らしいです 笑

運ばれてきた水のコップの下に敷かれていたのは、実家で出てきそうな布製のコースター。

メニューに目をやると、「焼きうどん」がある安心感。たぶん頼むことはないのだけど、焼きうどんがある安心感てなんだろう。

メディカルビルの中なので、他にいたお客さんも病院帰りのお年寄りが数人。
きっと子供がわーっと突然泣いたとしても温かい目で見てくれそうな安心感。

ひとまず今日は下見のつもりだったのでサクッと飲み終えられるアイスコーヒーを頼んでもう胸がいっぱい。

たぶん、また来るぞここに。
という予告編が何となく自分の中に流れたのを感じて満足して店を出ました。

また、過ごし方にバリエーションが増えたような予感。

気になっていた場所についに行ったったぞ!というスッキリ感。

ずっと気になっていたその場所には、
安心感がそこかしこに散りばめられていました。

さぁ、

今日も、

新しい一日が、

始まります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?