見出し画像

2020.01.19


今日は本校の留学生と地域の親子バレーチームとで国際交流イベントの引率をしてきた。

学生と子供達の触れ合う様子をみていたんだけど、あったかいな〜....
スポーツに言葉の壁なんかはなくて(留学生の日本語能力が高いと言うのもあるけれど)、最初は恐る恐るだった小さな子供も、いつの間にか学生と手を繋いでいたり。

本当にこういうのは癒される。。。

わたしも学生達とさらに仲が深まったり、ほーーんとにたのしかった!!

そんな学生の中にもあと少しで卒業する子達がいて、私は授業もしていないし、普段はなかなか会えないんだけれどもそれでも仲良くしてくれた子達が卒業するのは本当に寂しい。国に帰るって言っていた子もいたっけ。

残り2ヶ月。まだ大きなイベントが残っている。
そこで、たくさん思い出が残るといいな!!!(わたしの!!)

今日のわたしの目標、

・新しい学生に名前を覚えてもらう事
・参加した学生全員の名前と顔を覚える事

見事達成!!

次学校で会った時は名前を呼んで、挨拶するからねー!!!!

また明日からも、頑張っていきましょう。

#日記 #日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?