オリジナルのゲームが一番楽しい

こんばんは。コマゴメです。

先週の金曜日、ついにおおぞらモード長山さん宅にお邪魔しました。

ついに、というのは僕がグータン森山さんとよく遊んでいるのですが、長山さんは森山さんの親友であり、僕と長山さんはここ最近ライブで一緒になって少しだけ喋ったという関係性。ついに、三人で遊ぶ日がきた!ということです。


約束していたわけではなく、長山さんから夕方くらいにLINEがきて、「今日夜森山くんが家に来るんだけど、よかったら来ない?」といった内容でした。

森山さんと遊ぶのは100%楽しいので、その親友である長山さんが加わった会が楽しくないわけないと思い、「行きたいです!バイト終わったらすぐ行きます!」と即答。


家に着き、インターホンを鳴らすと、

♪「もしの話をするけれど…」

と聴こえてきました。

この曲です。

「たられば歌わないで下さい!」とツッコんだら、ドアを開けてくれました。合言葉のようなものです。この曲名がわからなかったらきっと家に入れませんでした。

めちゃくちゃいい曲なので是非聴いてください。


この日は長山さんと森山さんと3人でオリジナルのトランプゲームで盛り上がりました。

トランプぷよぷよ、トランプオークション、トランプバトルといった、2人で作ったオリジナルゲームを紹介してもらいました。

僕も負けじと、大学生の時に自分で作った「ハーフリッチマン」(2人とも同じ手札で行う大富豪)を紹介したのですが、お二人に比べてゲームクリエイターとしての能力が劣っていることを痛感しました。


3時くらいまで遊んで、森山さんと2人で歩いて帰り、コンビニでカップスープを買って食べて解散という最高の1日だったのですが、2人のオリジナルゲームの楽しさに興奮してしまい、朝の5時半まで一人でトランプゲームを考えていました。

いいのができたので、今度長山さんの家に行く時に持ち込ませていただこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?