美は1日してならず

大好きなnoterさんが、新大久保でパックを購入した話と、そのコメント欄を読みまして。

わたしもパックしよう!!!と、思い立ったわけです。


実は敏感肌で、若い頃にルンルンで買った化粧水は、たいがい撃沈。
いろいろ使ってみたものの、額らへんに赤いプツプツが出てきちゃう。

結局母親イチオシのメーカーの物しか使えなくて、化粧水も乳液もファンデーションも同じメーカーで揃えている。


『パックしなきゃダメだよ!』と、10歳も年下の同僚に言われて、買ったんです。
化粧水と同じメーカーのパックを。

ものすごーーーーく潤って、いい!!!

けど、気軽に使える値段じゃない!!!

もったいなくて、いつ使ったらいいのか分からない笑


計画性のある彼と一緒にいるなら、きっとデートの前日に使うんだろう。
が、わたしの場合、残念なことに、会える連絡はわりと突然くる…。

しまった!
昨日パックしておけばよかった…。

何度思ったことだろう笑
しかし空振りするには、惜しい値段なのだ。


デイリー使いできるパックが欲しい。
わたしもフワフワお肌になりたい!!!
(お手軽なお値段希望!笑)


買っちゃいました♡
楽天セールで笑


わたしの持ってるお高いパック6枚入りと、大容量64枚入りパックが、なんとほぼ同じお値段!!!笑
1枚あたり、10分の1以下のお値段!!笑


しかしここに、敏感肌という大きな壁が存在する…。
果たして使うことができるのか…。
(一応、敏感肌用とは書いてあったけど)


お風呂上がりに、お手頃シートマスクを1枚取り出す。


…うん、薄い。

お高いやつとは全然違う。(当たり前笑)


…潤ってるけど、化粧水っぽい。

お高いやつは乳液みたいなのがたっぷり。


…あ…ピリピリするかも……。

お高いやつは、全くピリピリしなかった。


それでも頑張って10分耐えた。
仕上がりはお高いのには敵わないけど、わりと潤っている。

心配していた赤みとか、肌荒れはない。



次の日、悩みに悩んで、もう一度トライ!


…うん、ピリピリしない!!

しかも昨日よりちょっとスムーズにつけられるようになった!笑


そして心なしか、仕事終わりの肌がふっくらしてる!ような気がする!笑



あと61枚あるので、とりあえずリピしてみます!

いろんなこと忘れがちなので、使い忘れないように、キッチンのめっちゃ邪魔なところに置いてある笑

フワフワお肌を目指します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?