見出し画像

麻婆豆腐

辛いものめっちゃ好きだし、結構辛くても平気だと思ってた。

とある麻婆豆腐店で普通の辛さを頼んだら辛くて全部食べられなかった。
自分でもびっくり。体調崩してから辛いものを控えるようにしてたから、それのせいかしら。もう数年激辛から遠のいていた。

どれくらい平気だったかというと、ラーメンは表面が胡椒で覆われるくらいかけていたし、カレーはLEEの辛さ20倍じゃないと満足できなかった。

それが、麻婆豆腐の普通の辛さが全部食べられないなんて。
昔はセミも素手で捕まえてたけど、大人になって絶対触れない!!ってなるのとおんなじかな?
しばらく出くわさないと受け付けなくなる感じ。

かと言って、また昔みたいに辛いもの食べられるようになりたいかと言われたら、胃腸壊しそうだから適度な辛みで大丈夫です!って気持ち。


だからこのままでいい。

ちなみに、陳謙一の麻婆豆腐店に行きたくて入った店が陳麻婆豆腐という違う店だったことを食べ終わってから気付いた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?