見出し画像

美味しんぼ

美味しんぼが好きだ。
ほとんどアニメしか観たことないから、マンガ勢からしたらただのにわかみたいなもんなんだろうけど。
なぜこんなに美味しんぼを求めてしまうのだろう。
同じ話を何回観ても面白い。展開もわかっているのに。
もはやBGM感覚でアニメver.を流している時もあったり。

美味しんぼの公式YouTubeは色んな角度から特集組んでいて、見る角度を変えてくれるのもまたいい。

私の中ではもはや料理のことは二の次になっていて、それよりも美味しんぼの魅力はその時代背景への斬り込みや人情話に尽きるんだよね。

今の時代では絶対絶対絶対アウトなシーンとかもたくさんあるんだけど、
結局人と人の関わりが深くて、自分の大変さも顧みず人助けをしていく感じが好きなんだよな。海原雄山にも山岡にもムカつけるところも人間味があっていい。

心がほっこりするし、たまにグッときたり、ギュッとなったり。
リアルに感じられるのがとてもいい。

どれか一押しのお話をあげようと思ったけど、選べなかったw

なんでこの話題を書こうと思ったかというと、
先日実家に帰った際に会った友達におすすめのアニメ聞かれて美味しんぼ薦めたら、
「美味しんぼ面白い」って連絡が来て嬉しくなったからです。

めちゃくちゃ有名作だけど、まだ観たことない方是非!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?