見出し画像

【ライラック杯】短歌に参加します

【短歌】
一片ひとひらの花を愛でるや我が胸は
 されど君こそ永久とこしへにあれ
花冷えの季節の中に我が身あり
 されど君への思ひは熱きなり
出雲にて君への思ひ伝へしは
 春晴れて神も見守りたま

◆ ◆ ◆

以下は蛇足なので、奇特な方のみお読みください。

短歌は三十一文字で詠む恋歌である

KOMA語録

と、位置づけていて今回もコテコテの恋歌としました。
しかも、思いっきりプラトニックなものになっていると思います……、なので「恋」よりも「愛」に近いのかも知れません。
「愛歌」なるジャンルを創造しなければ(^^)/

▼ライラック杯会場

#ライラック短歌 #みんなの俳句大会
#短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?