見出し画像

最終課題をやるところは?

友達と一緒に最終レポートや課題をやる場所として最適なのはどこだろうか。僕はファミレスだと思う。図書館だと会話をしてはいけない雰囲気があるし、カフェだと4、5人で座れるスペースがない。その点、ファミレスだと広い席もあるし、談笑しながら課題をやるにはもってこいである。

僕も大学一年生の時から期末テストや最終課題の季節になると、友達4人とみんなの家から中間地点のガストで一緒に勉強している。朝から晩まで籠るので店員さんのシフトの休憩時間を掴めてしまうほどだ。また、昼ごはんも夜ご飯も済ませることができるため、非常に便利である。

僕はみんなで課題をやってる時間が少し好きである。みんなで必死に教えあって助け合う。すごく大学生してるなと感じる。こんな時間を過ごせるのももうあと少しであるのか。寂しさと同時に今ある時間を大切にしなきゃいけないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?