見出し画像

今年1番笑ったトークサバイバー

僕が今年見たエンタメはバラエティー、ドラマ、YouTubeとたくさんある。しかし、今年1番笑ったのは間違いなく、トークサバイバーだ。

この番組を簡単に説明すると、ドラマとバラエティの融合だ。ドラマの中にアドリブのトークコーナーなるものがあり、トークが面白くなかったものはそこで脱落するといった仕組みだ。


出演者はほぼ芸人さんで毎度、生き残るためにエピソードトークを披露する。僕は面白いトークを聞くのが好きなため、非常に楽しむことが出来た。


僕はこの番組が面白いと思われる要素はたくさんあると思う。まず、ドラマがしっかり面白いこと。Netflixということもあり、規模が大きい。シンプルにドラマとしても楽しめる。

そして、ドラマが流れているときにノブさんが視聴者目線でツッコんでくれるところ。大吾さんの無理矢理の演技にツッコむノブさんに笑ってしまうことが多かった。


さらに、出ている芸人やトークテーマが各回によって変わり、新鮮味があること。ベテランゾーン、中堅ゾーン、若手ゾーンなど別れているところも魅力だ。


この番組は新たな可能性を感じた。テレビの若者離れが続いている中でこれを糸口にテレビ製作陣はもっと考えて欲しいと思った。



そして、何より、佐久間さんの凄さを改めて感じた作品であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?