見出し画像

フェス参戦への覚悟

僕は9月3日〜5日に愛知県で行われてるTREASURE05Xというロックバンドが出るフェスに参戦する。これには色んな意見があると思う。なんで緊急事態宣言中に行くんだよとかNAMIMONOGATARIの二の舞になるだろとか。それでも僕は感染対策をしっかりすることを大前提にこんな状態で開催してくれた運営の方に感謝をし、ロックシーンの未来や音楽業界のために参加しようと思う。


ここで多くの人にわかって欲しいことがある。それはこのフェスでどのくらい感染対策が行われているかだ。まず、入場する時の検温や近隣の県からしか参加が出来ないため、住所のチェック、また、コロナ陽性者と接触がなかったかをアプリを通じて確認している。そして、ライブ中のマスク着用は絶対である。さらに声を出してはいけない。そして、席は指定席で間隔も空いている。ありとあらゆるところにアルコール消毒が置いてある。

僕は人がこのフェスについて何か言うのはご時世的にもしょうがないと思っている。でも、何も調べず、憶測だけで叩いたり、発言するのはやめて欲しい。しっかり対策をして、ルールに沿って行われていることを知った上でこの話題について取り扱って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?