見出し画像

オールで遊ぶ経験を学生時代にたくさんしておいた方がいいって話

本日、なかなか久しぶりに朝6時までオールで遊んだ。

ROUND1にて、ボウリング、ダーツ、カラオケが楽しめるメガパックというもので昨日の22時から朝6時までずっと遊び続けたのである。

オールで遊ぶ経験って学生時代でしかできないと思う。なぜなら、社会人になってしまうと、時間的余裕も体力的余裕もなくなってしまうからだ。

なかなか仕事前や仕事後にオールで遊ぼうという発想も浮かばないし、何より疲れが勝ってしまうと思う。

誰かのインスタのストーリーでも、学生時代にしておいた方がいいこととして、オールで遊ぶことや朝まで飲み続けることがランクインしていた。

多分、アンケート答えている人たちは現社会人であろう。それほど余裕がないことがわかる。

朝まで起き続けるキツさ、楽しい時間が一生続くのではないかと思う夜中の時間、朝、家に着いた後、気持ちよくベッドで寝る瞬間などオールをすることで学ぶこともたくさんある。

学生のうちは、遊ぶことも財産である。社会人になって後悔しないような生活を送りたい。

今日の僕は冒頭ではオールって書いたが、深夜2時にカラオケで爆睡してしまった。実質、オールではないことは内緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?