misskey.ioでの友達の作り方

自分から積極的に動く。これに尽きると思うわ。
ここでは時系列に書いていこうと思う。

1登録直後

とりあえずおはよーとかおやすみとかしごおわとか言ってみる。この辺はみんなリアクションしやすいから。あとはROM専して空気感をつかむ。
空気感が分かったらノートする頻度を増やす。

2フォロー

待ってただけじゃ勝手にフォロワーはできない。HTLを充実させるためにもいっぱいフォローする。100人くらいフォローすると大分HTLが豊かになる。

3リアクションシューティング

フォローしてるしてない関係なく積極的にリアクションシューティングをしていく。そうすると相手から認知されやすくなってくる。

4リプ

気になるノートを発見したら積極的に絡みにいく。misskeyであまり絡みに行ってる人はいないが、自分から行くことで、相手から認知され、気が合ったらお友達になることができる。

5余談

自分は過去にネット友達が欲しくてtwitterで友達作りをしたことがあるが、結局自分から絡みに行かなかったせいで、フォロー数が増えるだけで、無味乾燥なことになってしまった。
逆に、積極的に行けば意外と早く友達ができると思う。
自分も初めて1ヶ月も経ってないが、何人か友達がいるし。
リアルでもネットでも自分から話しかけなきゃダメ。絶対。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?