見出し画像

ありがとう給湯器

我が家の給湯器は、この家の新築時にとりつけた子らしく、実に22年もの間、けなげにお湯を沸かし続けてくれてます。

毎年冬が来るたびに「突然壊れたら、お湯のない生活!ぎゃー!」と恐れおののいていたのでありますよ。取り換えには大金が必要だし、すぐに業者さんがきてくれるとは限らないし。

そんな我ら、今回無事にお家が売れまして。
給湯器の年齢が家の築年数とイコールであること、そして「早目のお取替えをおススメします」の言葉もお伝え済み。なので、引き渡しの日まではなんとしてでも壊れないでいて欲しい!そう思い続けて数か月。

仮住まいへの引っ越しまであと2週間となりました。

例えば今日突然、給湯器が逝っても!あと十数日なら、皿洗いも水で我慢する、もしくはやかんでお湯沸かして使う。お風呂はスーパー銭湯に通えばいい!2人で2,000円としても14日で28,000円。給湯器買い替えるよりずっと安い(なんなら毎日風呂なくてもいいわ笑)
と、ふと気づいた寒い2月の朝。

給湯器くん、温かいお湯生活をありがとう!♡
出来たらあと2週間、働き続けておくれよm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?