見出し画像

タイ 滞在記録 第53日目 (ソンクラーーーーン)

前回記事はこちら↓↓↓




2019.4.13
第53日目


ソンクラン

 今日はソンクラン。

隣町まで向かった。

そして、日本の方がここを去っていった。

仲良し

自分はバイクで移動。

初めて、クラッチのないMTみたいなのに乗った。

バイク

すごく難しい。

しかもニュートラルなのに、なぜか回転数を落とすとすぐにエンジンが止まるから毎度路上の真ん中でキックでエンジンをかけることになる。

赤バイクが曲者

ソンクランはバイクに乗ったり車に乗っている最中にも水をかけられる。

かけられるよいうよりも、水をぶつけられる感じ。

水を持って待つ女の子達

そして、ただの水だけてはなく色の着いた水や、清涼感のある水、変な色つきの粉とかも投げている。

爆音で踊ったりみんな楽しそう。

そんなこんなで、毎度エンジンが止まる度に大量の水を浴びる。

貴重品は防水シートで包んでから、防水バックにしまったけど正解だった。

全身ずぶ濡れでバイクに乗ると少し寒いが10分も乗っているとすぐにかわく。

夜は、サンドットさんの友人宅で晩御飯。

晩飯

かなり飲んだ。

そして、生まれて初めて蛇を触った。

ベトベトしてると思ったが、さらさらだった。

もうさわれるようになったと思う。

 日中の疲れもあり、みんなより一足早く切り上げて農場へ戻った。


第54日目はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?