見出し画像

「娘のヒーローに俺はなる!」的な感情が発芽したかもしれない!

娘にかける情熱というか、「パパは《娘》のためにスーパーマンになって悪い男は根絶やしにしてあげる!」的な感情はまぁ、ないんですけど、やっぱ可愛いですよね、娘って。

家仕事なもんで、毎日毎日娘と時間を共にし、さらには家内も育休だかで家にいるので毎日家族団らん状態。

娘の成長が文字通り手に取るようにわかって、たかだか2ヶ月でこうも変わるもんかと感心しきりです。

まぢかわい~。

そもそも、親バカ気分なのかもしれませんが、うちの娘、美的に可愛すぎて。最近キャッキャと笑うようになって美女指数が振り切っちゃった。

ぱっちり二重は生後2週間くらいで完成してたんですけど、なんちゅうか、肉付きがよくなって、極まった……。

「あんた、いまは危ないひとも多いんだから、ちゃんと気を付けなさいよ」と親族に言われてそんなんまぁ、ないやろと思っていた自分が恥ずかしい!

絶対気を付ける!

気を付けてやらんとあかん!

くらいの気持ちには育って来ちゃった……。

とはいえ。

なんとなく、自分のなかでは、家内と娘がセットで、私はちょっと枠の外にはみ出た位置から俯瞰で見て、ふたりともしっかり幸せにな、的な気持ちで俯瞰で見ているつもりではいます。

てなことを思うと、似た者母娘になってくれたらいいなぁなんて思い始めますね。

こいつらはきっと今幸せで、そういう時間を作れただけでも、良いことできたのかなって思える。

父の気持ちって、みんなこんなかんじなんですかね?

先輩お父さんたちに、色々聞いてみたいなぁ、なんて思う今日この頃です。

可愛い~。

この記事が参加している募集

育児日記

応援サポートお願いしますm(_ _)m