朝起きたらすること

みんな朝起きたらまず何をするんだろう。私はまず、うがいするかな。

何をするかでこれまでの育ってきた環境が凝縮されていると思う。

私は朝早く起きてゆっくり支度するとか苦手だから、寝る時間は長くして起きてからはぱっぱっぱとテンポよく支度してすぐ出かけたい。じゃないと二度寝しちゃいそう。

友達が1週間の着る服と1週間の食事をあらかじめ考えてるって聞いて、すごくいいなーって思って真似してる。朝から考えなくていいから疲れにくくなった気がするし、準備の時間も短縮されて違うこともできるようになった。

計画性を持つってなかなか難しいと思うんだけど、育ってきた環境によってはすごく得意な人もいて、私も良いところを真似していきたいなって思う。

いただいたサポートで街歩きします😊