見出し画像

疲れたので植物園に行ってきた

今週、何だかどんより心が疲れてしまっていたので、植物園に行ってきた。

『他人の壁』っていう本を読んだら、森林に行くのが良いって言ってたので実践してみた。

落ち葉をざくざく踏んで、太陽の光でぽかぽかして、美味しいパンを食べて、深呼吸して、何とかすっきりした気がする。

街の中好きなんだけど、長時間居ると息苦しいんだよなぁ。人の中に長時間居ると澱のように疲れが溜まっていくのがわかる。良い関係の人と居ると大丈夫とかもなく。エネルギーが放電されっ放しというか。

いまの会社の環境にいる人達との雑談が楽しくないのよね。興味関心がまるで重ならないというか、お互いに興味ない感じで、まぁそれこそお互いさまなんだけど。そういう環境にいることこそが、エネルギーを吸い取っていくのだと思う。

疲れたら疲れたままにしないこと。気をつけてる。

いただいたサポートで街歩きします😊