見出し画像

心の居場所はどこですか?

昨夜、真夜中まで
私の棘を一緒に抜いてくれた友達よ
ありがとう😊❤️

心のダメージがあって友達に
寄り添ってもらった夜。

あまり寝てないけど(ごめんね🙏)
お互いに話していて、
「苦労する人生を歩んでいるのも
愛を学ぶためだと」そんな話に
なりました。ざっくり書いています。😂

🌼🌼🌼

詳しく知らないかたが読むと
何が起きてどうしたの?と思われるのは
分かってはいるのですが、

年明けからアップダウンしていた
私の波動とか気持ちの原因があり

「いつもの自分でいれなくなる」不安の渦に
ずっといたんです。

「これ私じゃない!」
そんな出来事や人からは、離れること。

これでよかったと思います😊

基本的に、
どんな人もウェルカムな性格である
私ですが
思いやりに欠けた心をもってるかたには
とても自分ではいられなくなります。

表むきの嘘で包まれた優しさは、
女性はとくに分かります。だけど、
そうじゃない、信じようと耐えぬいて
折れてしまう。

歳を重ねても、なかなかこの辺りを
見抜いて回避しての行動ができません😂

人の心は、当たり前だけど
お金で繋ぎ止めることもできなくて。

ほんのささやかでいい
あったかな言葉や向き合う時間が  
家族でも友達でも恋人でも必要だと思う。



🌼🌼🌼

対人関係は、
「いってらっしゃい」と「おかえり」
でありたい。心の羽を休める場所。

貴方はありますか??
夕方の歌ですが。

終わりには始まりがついてきますね❤️
今日も元気に行ってらっしゃい。
行ってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?