見出し画像

美容師はSNS使いの達人が多い件

自分プロデュースでじつは昔から面白いのが、美容師の方々。

SNSを駆使し、自分のスタイルを発表し、お客さん(自分の作る髪形のファン)を集める。そしてモデルハントまでも、SNSでしている人が増えた。

古くはairの木村さん。

この方はブログもすごく面白く、SNSで有名になっている美容師たちは発信している髪型のみならず写真がきれいだったり、文章も人間味が伝わってきていい。

そしてチームでSNSを使って、自分たちのチームカラーや理念を発信し続ける軍団OCEAN TOKYO。

そしてYOUTUBERとしても最近は美容師たちが台頭してきてる。まとめ記事を貼り付けておくので、興味あるかたは見てみてください。

個人的オススメ美容師YOUTUBER

個人的に美容師さんたちは情報も早いし、自分自身をブランディングするためにツイッター上でもいろんな挑戦をしていて、最近見つけた新しい自分のスタイル提案の形をしている人もいた。

そこまで敏感に美容業界をチェックしているわけではない僕ですら、おもしろいSNSの使い方をしている美容師たちをたくさん目にするので、掘っていけばもっともっといるんだと思う。

やっぱり美容師は固定給というより、歩合というお客さんが多ければ多いほど自分にも返ってくる職業だし、自分のお客さん、いわばファンをつけることの重要性にものすごく敏感なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?