見出し画像

女の子にモテる最強の方法

女の子にモテるにはどうすればいいのか。

女の子誰にでも効果的な絶対的な方法が1つある。

それは何か。

それは"余裕"である。

これが絶対的な要素なのである。
聞いたことのない話ではないと思う。

しかし、男の子が思っている以上にこれは大事な要素である。
これさえあれば、実際よりも魅力的な男の子に見えるのだ。

では具体的に解剖していこうと思う。

余裕を持つには自信を持つことが重要である。
自分に自信のない男の子は、どんなにイケメンでも頭が良くてもお金持ちでも運動ができても楽器ができても、モテることはない。

しかし、多くのイケメンや高学歴やお金持ちやスポーツ選手がモテているのは自分に自信があるからだ。自分の魅力を理解し、それをある意味自分のアイデンティティとして堂々と掲げているからだ。形のない要素を自信としている真の自信家もいるが、実際はそういう人は稀で、大抵の人は学歴や資産、運動神経や容姿などの万人に共通する要素を武器として保持している。(これらの要素がなくなれば崩れるような脆い自信ではあるが。)

自分の存在意義や意味を人はそれらに求めている。だから整形する人もいるし、いい職に就こうとするし、より高い学歴を得ようとする。そして自分に足りない要素に目を閉じてやり過ごそうと思う人もいれば、それらの要素を真面目に観察し自己肯定感を失う人もいる。

しかし、見かけだけ良い共通の要素を人と比べるのではなく、いかに自分のもつただ一つの性質をオンリーワンとしてうまく消化して前向きに生きるかが、真に自信を持つただ一つの方法なのだ。(これが1番頑強な自信である)

モテるための自己啓発セミナー(一種の洗脳)があるのもそういうわけなのだろう。
(実際に効果があるかはさておいて)(自分に自信を持たせるための洗脳なら一向に構わないが)

なんとかなる。そういう楽観的な精神こそがモテる要素なのである。

実際に自信があれば1.5倍くらい男の子は魅力的に見えるらしい。
(身長があると実際の1.5倍顔がよく見える現象と同様に)

逆に、1ミリも余裕を感じさせない男の子がモテている光景を見たことがない。


だから、

他人に好かれたいなら、まず自分を愛せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?