見出し画像

友人の親密度は許容度

今日は友人が一人暮らしをする私の家に泊まりにきた。
予定が決まったのは1週間前程。

少し変なところで潔癖な私と彼女は共有する感覚が近い。
しかし銭湯なんかも割り切って入ってしまえば大丈夫なタチだ。
めんどくさい人ってことかな。

どうしてもいつもの私の寝床が2つになるわけではなく、2人で1つのシングルベッドで寝た。

私はそこまで親しくない人に自分のベッドを使わせることはない。それは相手の抜け毛や汗、匂いが自分の寝具に付くのが耐えられないからだ。

親しい友人だからと行って相手のそれが気にならなくなるわけではない。
しかし相手への信頼や尊敬があればあるほどそれらを"許容"できるのだ。

要するに相手によって許容のキャパシティが変わるのだ。

相手の全てを包めるような友人に出会えたら最高なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?