見出し画像

散歩中にnote書くシリーズ 2本目

画像:遠くの山に行きたいな、と思って撮ったがあまり見えなかった写真。

お散歩中公園見つけたらnote1本書くシリーズとは!
言わばスパルタ散歩である!
公園と公園の間に1000文字程度の日記を書くネタを見つけなければならない!(日記、大体1000文字くらいが適度で読みやすいと思っているからいつも1000文字目標にしています。)

そんなこんなで2本目

今の私の視界を載せます。

はい。

滑り台に横になって書いてます。(周りに子供はおろか、大人も人っ子一人居ないので迷惑行為じゃないよ!)

快適。日陰になっているし。

最近、滑り台の良さに気づいたけど、もう対象年齢から外れているので窮屈なことに悲しみを覚えている。

滑る時おケツが嵌らないかなってなっちゃうもんね。

まあ、これは痩せたら変わるような気もしなくはないですが。

あ、JRが通った。

この公園良いですね。

すみません、話を戻しますと、滑り台っていい遊具ですね。

寝っ転がるといいリクライニングになるし。

この公園でお昼ご飯を食べた。14:30だけど。お昼ご飯。晩御飯とお昼の間かも。

ホットシェフのカツ丼。

我らがセイコーマートのホットシェフのカツ丼!

いい写真だ。

ピクニック欲も満たされました。

ホットシェフのカツ丼は肉部分と米部分がセパレートされているので、お米がびちょびちょにならないのだ!

いつでも出来たてみたいなカツ丼が食べれるのだ!

おいしい!

ムグムグ メグメグ モグモグ

ホットシェフで働いていた人によると、何秒揚げる、玉ねぎは何センチに切る、とかがめちゃ厳しいらしい。でも厳しいから全店で同じ味を出せるってわけね。

普通に考えて、レジ店員プラスでホットシェフの人員も採用しているの、すごいよな。

感謝。モグモグ。

ホットシェフのパンのチョコデニッシュみたいなやつがめちゃ美味しかった記憶があるけど、チョコがけクロワッサンに変わってしまったのだろうか。

↑情報求。

そんなこんなをしていたらアンパンマンの自転車に補助輪が付いてるキッズとおばあちゃんとおかあさんっぽいトリオが現れた。

ここは私のような不審者が居座るべきでは無い……。

場所を変えます。

今860文字くらい。ちょうどいいか。おわりです。

本日のBGM
共犯結構/一席之地

台湾のハードコアバンド。
調べたところによると、デモの現場でゲリラライブやったりするらしい。ハードコアやね。

高円寺のリサイクルショップでEPが買えるらしい。欲し〜い。

で、検索してたらこのお店のオーナーの方なのか分からないけど、はたまた高円寺の人のブログを見つけた。

共犯結構などが使用しているアジトに遊びに行ったらしい。(CDを持つ手にゴリゴリの刺青が入っている、すごい)

面白いな。インディーズロック。

それでは。
2023-05-05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?