見出し画像

ンーーーソーーーリーーー

画像:写真撮った時全然15時とかだった。


サッポロモノヴィレッジで買ったイヤリングを自慢させろのコーナー、START

可愛いやろ!

私はツーブロックにしたかと思えばこんな可愛らしいイヤリングを買ったり、整合性がない動きをする。

実のところ少女趣味なのだ。

スーパーパンクロッカーになりたい日と、フワフワロリータ魔法少女になりたい日がある。

フリルやレースに心躍るのだ。


買ったお店はりるりと魔法店というお店。
カードキャプターさくらみたいな世界観のお店です。
カードキャプターさくら見たことないけど。キービジュアルこんな感じ。
魔法、月、星をテーマにしているらしい。

本当は魔法少女変身セットみたいな名前ついてた、キーホルダーやらブレスレットが可愛らしいパステルピンクのプラスチックケースに入っているグッズが欲しかったが、グググと耐えた。耐えました。女児(21歳)(ツーブロック)(百花繚乱って書いてあるパーカーを着てる)はちと厳しいかと思って。

お会計の時に「去年のハンドメイドマルシェでイヤリング買ってから世界観が好きで、インスタフォローしてます」って伝えられてよかったナ。


中学1年の時にあったレタリングの授業嫌いだったな

理容美容
ドゥプリエニシダ
専用駐車場

雲みたいな丸々手描きフォントで書かれている。

おそらくコンクリの壁に、おそらく油性マジックで書いてある。
結構勇気すごいな。

ドゥプリエニシダは、ドゥプリエ/ニシダなのか、ドゥプリ/エニシダなのか。

この議論をしようじゃないか。


お寿司を食べてみたよ

タイトルの通りです。

この回でお寿司について寝ぼけながら長々語っていたのだけど、食べてみました。

北海道なのでその辺に回ってたり回ってなかったりする寿司屋がいっぱいあるけど、お店で吐き出すのはちょっとお行儀悪すぎるのでパック寿司を買ってみた。

▼おすし が あらわれた!

わさびは溶かしますか?

はい◀
いいえ

………………

もぐもぐもぐもぐ

……………………

……………………………………

とびっこのお寿司で一瞬オエッってなったけどなんとか。食べれました。

もっと海臭いというか、魚臭いと思ってたけど意外に無味でした。

そう、無味でした。

醤油とわさびの味しかしなかった。

こういうもんですか?

マグロ、ほたて←無味
エビ、イカ、タコ←ちょっとおいしい
サーモン、いくら←おいしい
とびっこ←おげげ

こんな感じでした。

克服と言っても過言じゃないね!

本日のBGM
New Pants/你就是我的明星

かなり中華的な音楽。
ちょっと挫・人間っぽい気がする。歌詞知らないけど、挫・人間みたいな雰囲気がプンプンする。

ジャケ写がめちゃくちゃ良い。

こんな王道中華が本場で人気あるのか?

インディーズロックばっかり聞いてるから全然人気ないのかもしれないけど……。

情報求。

それでは。
2023-04-30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?