成田悠輔さんについて

色んな場で話されてる動画をずっと拝見して思うこと。
人の能力は千差万別。
どの物差しで測るのかによって優劣がつくだけであって、きっと人は人でしかない。
どんな話をする時もその事が根本にあるから、見下したり、諦めたりしないのかなと感じます。
能力差はあくまで「違い」でしかない。
それが世界中に浸透しきった世界がどんな景色なのか、そこに至るまでのプロセスがどんなものなのか、興味があるのかなーと推察しました。確実にその理想の世界には100年前よりも近づいてる、またこれからその速度はどんどん加速するんだろうなと思います。
個人的には、その理想に近づくための物差し、評価基準は「幸せ」ということになるんじゃないかと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?