見出し画像

Amazonプライムデーおすすめガジェット

 追記:プライムデー終了しましたが、あくまで商品として良いものを紹介していますので現在でも参考にしていただけば幸いです。


 趣味と仕事の狭間で文章を書いているキャタピラ米田という人間です。noteではエッセイ日記を毎日投稿しています。イヤホンヘッドホン,ガジェット系が好きで大学時代自作ガジェットの販売や、eスポーツ関連のバイトで暮らしていた人間です。

 ガジェット紹介記事を書いてる人間としてAmazonプライムデーは流石にスルー出来ないのでオススメを紹介します。

 他の方との差別化を図るため同価格帯のセール対象外のオススメ商品との比較も行いたいと思います。あれもこれも、とならないように各カテゴリで1か2点ほどに厳選して紹介します。

 過去記事で紹介した商品からもセール対象商品が出ていますのでそちらの記事を貼っておきます。そちらもご参照下さい。↓



【モニター】Dell G2422HS 23.8インチ ゲーミングモニター

 -38% ¥19,800税込
定価3万越えですが2万円を切っています。

 正直高性能ゲーミングモニターという事でスペックは相当コアゲーマー向けです。普通に使う分には多くの方にとってオーバースペックですが、「2万ならかなり良い!」って印象です。モニター買おうと思ったら1万5千くらいは覚悟すると思うので、もう少し出してこの機にこちらの製品を買うという選択はかなりアリだと思います。

 リフレッシュレートは一般的モニターで60~75Hzですがゲーミングモニターとして120Hzを超えてくると画質のヌルヌル具合が格段に変わってきます。ゲーマーじゃなくともこの製品なら向こう数年は困らないと思うのでオススメです。

 高機能の「ゲーミング」を名乗るモニターが数多くセール中ですが、絶対に有名メーカーの製品を選んでください。ゼッタイです。

FPS「Overwatch」のD.VAという人気キャラのイラストですが、公式絵ではなく恐らくファンアートを無断使用している

 特にこの製品と同じような165Hz等々のハイスペックを表示している製品の中で、商品写真のモニターの中にキャラクターを映している製品は99.9%無断使用です。著作権も守れない企業の電化製品はマジで怖いです。


【キーボード】Razer Ornata V3 X JP ゲーミングキーボード 有線

 -24% ¥4,541税込
ゲーム以外でも使いやすさの点から、ゲーミングキーボードを検討してみてはどうでしょう。ゲーミングは多くがメカニカル(キーそれぞれが単独で機能している)が多いです。メカニカルスイッチはメンテナンス等が簡単、打鍵感の良さなど利点がありますがどうしても高価になりがちです。

 Ornata V3 Xはメンブレンスイッチですが独特で気持ちのいい打鍵感とコスパの良さでデスクワークにもオススメできます。専用リストレストが付属し、防水性能もあるのがいいですね。同系統でLogicool G有線 G213rという商品がメチャクチャ売れ筋で、私自身も以前使用していましたが、こちらはセール対象外です。


「比較対象キーボード3点」

 本当はこれをオススメしたいのですが技適が取れていないので無線接続は国内で原則使用不可です。Bluetooth,無線接続を使用すると通信法に違反します。「そんなこと言って使ってるでしょ?」とか思うかもしれませんが定位置から動かない上に、クソ田舎で実家が農家(企業)の人間がその手伝いをしながら通信法違反するほどリスク抱えてまでBluetooth使いません。有線として使ったうえでメインデバイスになっているくらい気に入ってます。

セールで¥9,696 税込、まさかこの製品がプライムセールの対象になるとは思わなかった。 現役で僕の使用デバイスです。(貰い物) 僕は「TH80 Pro 75% Gateron Pro(黒軸)」というタイプを使用しています。。少しマニアックな話になりますがGateron Pro(黒軸)を標準搭載している製品マジで珍しいっす。


Logicoolキーボードの中ではこの二点が今回のセールのメイン製品でしょう。しかし僕はLogicoolキーボードの左側にキーがある製品がマジで気に入らねぇごめんなさい。



【マウス】エレコム ゲーミングマウス V custom VM600PE

-56% ¥6,650 税込

 また「ゲーミング」でごめんなさいね。

 こちらはPC周辺機器でトップクラスのシェアを誇るエレコムがゲーミングマウスを開発するという事で発売された製品です。正直言って不評でした。

 問題は15,000円という価格を前提として、軽量化がメインストリームだったゲーミングマウス業界では正直微妙だったんです。(あと外箱のデザインがダサい)

とはいえ56%offでこの値段ならかなり良いっす。

 定価ではG PRO X SUPERLIGHTに敵わないとは思いますが、デスクワークで使える高性能無線マウスという目線で見ると今回のセール価格なら充分検討する価値がある製品だと思います。


「比較対象マウス2点」

 「Gpro」は最も有名なゲーミングマウスだと思います。今回セール対象で一万切ってます。FPSゲーマーでずっと欲しかった方は購入してもいいかもしれませんが、かなりの有名商品なので、大型家電量販店で試してから購入する方がいいと思います。(これくらいの値引きならポイントとか考慮した方が安い場合がある) あと左右対称マウスなので稀に「マジで合わない」という人いるんですよね。
 

 僕の使用デバイスです。なので勝手に記事内に捻じ込みました。

 eスポーツプロシーンのスタッフに潜り込むくらいFPSガチってた人間なので、今でもたまにゲームでマウスを使用するくらいマウスにはこだわりがあります。無線が主流で便利なのは重々承知したうえで、このBenQ S1シリーズもしくはZAシリーズがデスクワークでの使用も含めて最強だと思っています。僕を信頼して8,800円出してくれる方にはマジでオススメです。



【有線ヘッドホン】Sennheiser HD 599 有線 オープン型Amazon.co.jp限定モデル

  -52% ¥13,980

 個人的に大好きなメーカー、ゼンハイザーも多くの製品がセール対象になっていますが多くはセット商品やサプライ品付で今回のセールで買うまででもないかなぁと思います。

 しかし「HD599」は別です。このヘッドホンかなり音良いです。HD500シリーズはこのメーカーのヘッドホンの中でも定番シリーズです。開放型といって音漏れがしやすい構造なので屋内での使用を想定です。音質は保証できます。

ではなぜ半額以下になっているのか。

HD599はヘッドホン愛好家の中で「プリン」という愛称で呼ばれています。実はゼンハイザーの他のヘッドホンと違って特殊なデザインをしているのです。

ほらね、プリンでしょ?

 これがオリジナルカラーで、デザイン含めて人気なのですが、Amazon限定商品としてブラックverが発売されています。今回はブラックの方が半額以下で販売されているんです。

 この価格帯のヘッドホンを買う人はデザインにも拘りたいと思うので、正直「プリン」のほうが圧倒的に人気なんです。なのでプリンの方は今回セール対象になっていません。

しかし中身,性能は同じなんです

 性能面で見ればこのクラスのヘッドホンが¥13,980で購入できるなら、良いヘッドホンを探している方にはこの機会がオススメです。




【無線ヘッドホン】Audio Technica ATH-M20xBT

    -24% ¥6,836 税込

 コチラはオーディオテクニカの有線ヘッドホンで高評価を受け、定番になりつつある「ATH-M20x」という製品を無線使用にした製品です。当然、無線型の方が高価なのですが、今回のセールで無線の元製品と変わらないくらいの価格までに落ちています。

 性能,音質の点では既に元製品の評価で担保されていると考えていただければ、かなり良い製品だと思います。僕自身もかなり好きな音です。

 ※この製品に関しては使用経験のみで所持していないので、購入する場合は他のレビューを検索して参考にしていただいた方が公正だと思います。




【スマホケース,フィルム他】TORRAS

 「TORRAS」というメーカーの製品が軒並みセール中です。
かなりクオリティが高く、TORRASのスマホ周辺グッズ全般を推したいと思います。

 自分もiPhoneでフィルムとケースはTORRASのものを使用しています。

 特にスマホの画面フィルムが、専用のガイドフィルム付きで貼りやすさは他の製品と段違いです。端まで一切の気泡が入らず一発で貼れたフィルムは初めてです。iPhoneに限らずGalaxy等向けの製品もあるのでご安心ください。

 


【有線イヤホン】NTT sonority nwm MWE001

有線イヤホンでは少し変わり種を紹介
-20% ¥6,600 税込

 NTTが昨年度イヤホン業界に参入してきた際に新技術を搭載した特殊なイヤホンです。

 近年多い「耳を塞がない」イヤホンです。家庭で家事をしながらや、web会議などで便利で、多くのメーカーが製品を出しています。耳を塞がないので外からの音を聞きながら使用できますが、逆に言えば密閉しないので音は外に漏れます。

 だったらスピーカーで良いじゃんと思うかもしれませんが、このnwm MWE001は「イヤホンの外側に向けて聞いている音楽と逆相の音を発してぶつけて打ち消す」という謎高等技術で外に漏れる音を最小限にします。

 ※
あくまで打ち消して低減させる技術でかなりの近距離では聞こえるので、電車での使用等はやめましょう。

 かなり面白いイヤホンです。試聴した感覚では耳を包むように小型スピーカーが空中に設置されている感覚で、他にはない特性を持った商品だと思います。高価にはなりますがワイヤレスの製品も販売されているので、興味がある方は一度見てみるといいかもしれません。



「過去記事で紹介」 final E500 SHURE SE215SPE

 セール前にオススメしている時点でその推しっぷりを察してください。

-15% ¥1,680  -22% ¥9,373
まで値下げしてます

 そんなに長い記事ではないので、詳細なおすすめポイントや性能については貼った過去記事をご覧いただければ幸いです。(マガジンでガジェット紹介としてまとめています)




 
 あー、疲れた。
実は別件でプライムデーはチェックしなければいけないので、そのついでにおすすめできるガジェット紹介記事をかいてみました。初日の夜までに記事として投稿できてよかったです。

 こちらで勧めた商品は一部セール期間外でも充分に購入を検討する価値のあるモノだと思っています。プライムデー終了後にこちらの記事をご覧いただいた方にも参考にしていただけるように書いたつもりです。今後ともこういった紹介記事や日記を毎日投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

キャタピラ米田


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?