見出し画像

新硬貨

■券売機

こんにちは、管理人です!

皆さんご存知の通り今年の11月頃?に新硬貨が発行されます。

そこでデザインが変とかまあ色々あると思うんですが、個人的に1つ問題がありまして、、

それが米米食堂のほうで券売機を使ってるんですけど、この度の新硬貨はデザインもそうなのですが、サイズも変更となるようで、現在の券売機では読み取れなくなるそうです。

そのため内部のシステムを丸ごと交換しないといけないんですが、その費用が結構高いんですよね、、

偽造を防ぐためにも定期的に新しいデザインを発行しないといけないのは分かるのですが、既存の券売機といったものなどの変更を伴わない形でリニューアルしていって欲しいです。。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?