見出し画像

マスオさん

十数年前に実際に私が体験した話です。

東京で知り合った内地女性と結婚することになり、実家のある沖縄に連れて帰ってきた時のこと。

沖縄のほとんどの年配女性はユタ事が好きで、ウチの母親にももちろんかかりつけのユタがいる。

ご先祖様に結婚の報告をする必要があるらしく、実家にユタさんを呼び、台所の一角に設置されているヒノカン(ヒヌカン、火の神、沖縄のほとんどの台所に設置されている。最近の40代以下の世代は設置しない事も多い。ちなみに現在の私の住まいには無い。)の小さな祭壇に向かってなにやらモゴモゴ手をスリスリしながらウートートー(お祈り)している。

すると「ん、ん〜??何かおかしいさ〜、、、」とちょっと怖い事を言う。

母親顔が青ざめた顔で「な、何か悪い事でも、、、」

と口を開いた瞬間、

「わかったー!!あんたのお父さん、マスオさんでしょ!」

と、今日初めて会ったはずの婚約者に向かって言い出した。

確かに彼女の父親は婿養子で、当然この事はユタさんに伝えていないし、実は私自身すっかり忘れていたので母親にも伝えていなかった。

おそらく彼女の父親のご先祖様ルートを辿り結婚の報告をしようとしたら「こっちのルートじゃ無いよ」とでも言われたのではないだろうか。

ユタの能力恐るべし、プライベート丸裸!

日本政府に告ぐ!

今すぐユタをスカウトして工作員として育てるんだ!

ハッカー育てるより安い!

なぜならユタの報酬は一説には1件¥3000〜¥10000、それ以上もらってしまうと天罰が下ってしまうと言われているからだ!

こんな事を書くと私に天罰が下りそうなのでちょっと怖いが、決して見えない世界をバカにしているわけではない。

一時期超能力操作TV番組でよく見たマクモニーグルとかよりも絶対能力は上だと思っている。

日本政府関係者のみなさま、是非検討してください、いや、もうすでにやってたりして。





サポートは120円から受け付けております。 コーラくらいは購入したいです、が!1円からでも全然問題ありません。 よろしくお願いします。