見出し画像

へんなひ

誰かと話したいような気持ちを抱えながら浮遊していた。昨日自転車を盗まれたせいかな。冷たい朝をやり過ごし、日差しであたためられた午後になってから用事をすませようとした。不可思議な日。3ヶ月も返却しないでいた本を返しに駅前出張役所に来て、似た自転車があるけどまさか違うだろうけど警察行く前に確認だけしようと近寄ってみたらそれだった。これは奇跡なのか何なのか。わずか50メートルしか離れていない場所でたまたまみつかるなどということがあるのだろうか。昨日の僕の葛藤は何だっのか。今日起きてからの胸くそ悪さも何だっのか。そもそもこうなったのは鍵がかかりづらくなったせい。もっと言うと酔ってひっくり返りまくりおかしくなった。きっとそう。そゆわけでセカンドの鍵を買うか迷ってやめて自転車屋さんに行く。そしたら油さして様子みましょう。お代はいりません、だって。この何ヶ月も鍵がかからなくてうんじゃらむじゃらしてたのに解決。タダで。そのせいで盗まれたっていうのにね。このくらいから、神様が捨てたもんじゃないって言ってくれてるのかなって感じて。つら〜っと自転車こいでたら公園近くのコーヒーやっててそこに入ってちょい話したときに、そか誰かと話したかったのかもなんて気づいて。公園でコーヒー飲んでからパチンコ屋さんに入ってみた。日常的にしないから非日常ね。1000円だけって決めて当たっても出てくるきまり。そしたら1回だけ当たった。このへんで、変な日だなーって思っていた。今日の午前中くらいまで死にたかったのに、神様がいろんなカードを見せてくれてるような。普通自転車盗まれてすぐ近くでみつかるなんてありえないし1000円入れたくらいじゃパチンコあたるものではない、はず。へんなひだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?