見出し画像

ファミレス症候群と子供ほしいのなんだか

ひとりでもファミレス入るよね⁈ってドラマのセリフであって、あ、たしかに。と思った次第です。ところでサイゼはどんなカテゴリなんでしょね。

というわけで、まあいわゆるファミレス行くと例えば家族4人いたら好きな料理をそれぞれ頼むのだそうですね。オムライス、ハンバーグのセット、明太パスタにサラダ、和風御膳。

これ読んだ人反対意見絶対あると、思うけど、たいして読まれてないことを想定して書きたいことを書く。

こどもって、自分の都合でできると思ってる人いるんじゃないのかな?

欲しいと思ったときにできる、みたいな?

私だってその筋の権威でも何でもないけどさ。なんだか注文したら出てくる料理みたいに、とまでは言わないまでも、感覚的にはそのくらいイージーに思ってんのんちゃう?

って思ってしまう。。。

どんなに欲しいと思っていてもできない。

欲しいと思ったことのない自分に訪れたりする。。。

レストランとか居酒屋さんとか行くと

ふと不思議だなーって思ったりする。

これください

って言ったら

数分で出来立てが運ばれてくる。

もし2000年前に暮らしていた自分からは

想像できない世界…。

どんな時代でも

命が宿る不思議は決して予定調和ではないのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?