見出し画像

元・物流、食品メーカー勤務の私が教える、良く知られていない「業界」事情。

2016.02.19加筆しました!

(写真は北海道知床・カムイワッカ湯の滝 周辺ですね。今も入れるのかな~?)

はい、こんばんは。ハルサです。

今回は有料記事を、試しに投稿。

小ネタにはなるかな、 と思っています。

就職活動中の学生さんには、業界を知る上で、特におすすめできる記事です。

コンビニコーヒー1杯のお値段です。さあ、どうぞ!

(お買い上げいただきありがとうございます!嬉しくってさらに業界事情を加筆しました~)

テーマは 人間の生活に欠かせない「食品」です。

食品の物流事情」について、書きますね。

まずは、私の過去の職歴から~

私は、大学を卒業後、神戸の物流会社に勤務していました。

ベンチャー企業でしたので、社長夫婦のもと、社長夫人補佐として、総務、人事、HP作成、管理、営業事務など、ひとりでなんでもやっていました。

そして その社長が堅実な人で、無借金経営。

会社を退職してもう10年以上経ちますが、今でもFBや、LINE、年賀状などのやりとりは続いています。


退職後、北海道に移住。

その後、トマトメーカーのカ...

ここから先は

2,011字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?