見出し画像

#2 しないこと、できないこと

しないこととできないことって同じじゃないかと思うときがある

私がしたくないことをできるあの子は
自由で幸せそうに見える
でも、私はかわりにその子ができない選択を選べる

どちらが正しいとか
間違っているとか、
不道徳だとか、、

どちらでもいいと思う
私がしないことをあの子はできてしまうだけ

否定を重ねるほど辛くなるから
自分を嫌いになるから
あの子を否定するイヤな子になるから

私の言い訳かもしれない
でも人って違うしさ、それぞれ

最近はそうやって納得してる
これを知ったらあの子は私を嫌うかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?