見出し画像

1月8日は”ロックの日”

1月8日は、今年の”成人の日”、”正月事納め”、そして、”ロックの日”。

1935年にエルヴィス・プレスリーが、1947年にデヴィッド・ボウイが生まれたから、らしい。

音楽は良いなと思ったものを聴くぐらい(近頃はYOASOBIが好き)なのだけと、アニメ”ぼっち・ざ・ろっく!”は面白くて観てる。

後藤ちゃんカワイイ。テンパってる顔が好き。
今日もアマプラで観た。原作も好き。
主要メンバーはアジカンのメンバーから名前とってるんだよね。アジカンも好き。

ロックの日の今日、デヴィッド・ボウイの曲知らない…と思い、Let’s danceとかheroesとか聴いてみた。

デヴィッドって山本寛斎の衣装きたやつとか、顔にペイントしたやつとか、やたらスタイリッシュな写真の人って印象。

曲もなんかスタイリッシュだった。
アート・ロックというジャンルらしい。ほぅ。

用事があってさいたま新都心に行った。
成人式でさいたまスーパーアリーナがめちゃくちゃ混んでいた。

写真は県立小児医療センター&さいたま赤十字病院側から撮ったアリーナの上の空。

#日記
#ロックの日
#ぼっち・ざ・ろっく
#デヴィッド・ボウイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?