見出し画像

【ご報告】クラファンやります。

ついに……
この時がやってきました。

皆さまへ大事なご報告。
先日の記事でもお伝えしました通り…

この度、KOME'Sは
クラウドファンディングに
挑戦します!!!!!


なぜクラファンを今、やるのか?
クラファンを通して何を叶えるのか?

今までnoteで語っていなかった
恥ずかしいことや悔しかったことを明かしながら
このクラファンにかける想いを綴っていきます。


自分は何がしたいんだろう。


2023年に代表 あやかがぼんやり立てた目標
25歳の誕生日までに一つ大きな挑戦をしたい。

今思うと、こんなに目標がぼんやりしていたのは
びっくりですが…

今振り返ると、1年前の今頃は
月島の間借りカフェで、週末カフェを開いていました。

▼当時の恥ずかし~いnoteは、ここから全部読めます。
(コッソリ読んでね、こっそりね!)


当時の私は、自分がいったい何をしたいのか
模索している最中でした。

「米粉」「グルテンフリー」というキーワードは
なんとなく浮かび上がっているものの
具体的なビジネスプランなんて
何にもありません。

自分で商品を作りたいのか?
誰かが作った商品をPRしたいのか?

一体自分はなにがしたいのか
当時はモヤモヤしながらも、
とにかく自分が出来る範囲で
少しずつ挑戦の幅を広げていっていました。


何よりも大好きな「パン」で起業しよう。


5月。
このモヤモヤをどうにかしたいと思う日々。

GWの長期休みに、
悶々と自分の夢について考えました。

そして、GWの最終日。
「米粉パン」で起業するという
決断をしました。


私は製菓学校を卒業したわけでも
パン屋さんでアルバイトをしていたわけでもない、
ただのパン好き&パン作りはド素人。

でも、パンが大好きでどうしても食べたい!!
小麦が食べられなくても、最高においしいパンを作りたい!
その想いだけは、人一倍ありました。

この想いだけは、
ずっと燃え続ける自信がありました。


その後、米粉パンの師匠に
小手先のテクニックではなく
「理論」と「確かな技術」をご指導いただく日々。

会社員としてフルタイムで働きながらも、
全ての時間をささげて焼き続けました。

失敗したら、また次。
昨日より明日。
そう自分に言い聞かせて、
自分の理想とする味を追い求めました。


そして、ついに。
2023年秋。
自分の理想とする
【究極のもちもち米粉ベーグル】が完成。

本格的にこの道へ進もうと決意しました。


さあ、ついに商品ができたので
早速クラファンをやろう。

失敗をまったく恐れていなかった当時の私は
そう思いましたが、現実は甘いものではありませんでした。


次の記事では、その後の私が味わった
悔しかったエピソードを書いていきます!

お楽しみに。
では次の記事でお会いしましょう!

From.あやか

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?