見出し画像

ドラマ総括2023(韓国BL編)

今年見た韓国BLドラマ(2022以前制作も含む、私が2023に見た作品)を記録しておきます。ネタバレあり、無駄話あり、主観的な意見、独り言と思って読んでください。なんか間違えてたらごめんなさい。記録なので、、大目に見てください。途中で口調が変わるのは何日かに分けて書いてるからというのと、普通に頭が悪いから統一できない。読まないほうがいいと思う正直


새빛남고 학생회

多分見たの去年だと思うけど…
途中からカンユソクかっこいいしか考えられなかった。ツンデレ、ハァ
かわいい かわいい ああ、そこが交際するんだ、っていうストーリー、
ずっとカンユソクがかわいい。

ほら

우리 연애 시뮬레이션

留学中より気になっていた作品。あの時は忙しくていちいちリアタイできなかったけどユネクで見つけたので見た。キスシーンのメイキングがちょっと話題になってたよね。
演技うますぎる。特に완。あの気まずそうな顔なんなの、こっちまで気まずいし生々しいし、どうしたらいい??ずっといいんだけど、7年越しの告白シーンがマジで凄くて。あれはやっぱり二人の演技力のなせる業。見てほしすぎる。「그럼 나랑 해 연애」のシーン。やーばい。天を仰いだ。なんじゃそれ、かわいい、すごい、わけわからん。小心者なのに、縮こまって自信なさそうに生きてるのに、強いんだよ、かわいいんだよ、なんなんだよ。
見終わった後の多幸感やばい。今すぐ見ろ。

ただ、기태が交際スタート後かなりめんどくさくなるのが好き嫌い別れるかも。まあ顔がいいのでよし。むしろ好きだろ、そういうの。キツネ顔好きなことを実感させられる作品。いやでもうさぎも最高、、、かわいすぎる。ありがとう。

最優秀御尊顔系統組み合わせ賞2023

소년을 위로해줘

実はちゃんと全部は見れてないんだけど、
태현のヤバさ、ヤバいやつ感、危うさ。行動は突拍子もなくて怖いもの知らずで積極的なんだけど、絶対弱いんだよわかるよそういうのなんでしょ。すごいギリギリで今の태현はできてるんだろうな。という。そしてそんな태현を演じきった예찬、すごすぎる。(なんかそれっぽい感想書いちゃった恥ずかしい)実は私はTOPmedia所属アイドルのオタクでして、신예찬くんは所属練習生として存じ上げてて、1the9の活動が終了したらMCNDに合流するのでは説を信じてました。Omegaxの活動については全然知らなかったけどこの度、アルバムダウンロードしました、JUNK FOOD、良い
そんで다열がまっすぐで、ずっとかわいい、すごいかわいいかわいい재한の顔かわいすぎる なんなの~~~

ブリーチしてからの威力がとんでもない

시맨틱에러

やっぱり流行っただけのことはある。以前にYouTubeのドラマ紹介チャンネル的なのでさらっと見て、面白いことは知ってたんだけどユネクで配信始まったの見つけてようやくフルで見ました。
一話約20分と短いが内容は充実。クオリティもいいので物足りなさもなくとても幸せな気持ちになれる。
この作品もBLの醍醐味である、右がどんどんかわいくなる現象をしっかりと味わうことができるという点でもとても評価できる。どういうこと。かわいすぎるけど。メイキングや関連コンテンツも併せてみてほしい。박재찬の素は、상우をよりかわいくするでしょう。
まず、キャストに関して。재영の友達役として出演している차재훈さんはウンギボーイ차웅기のお兄さんだよ。そっくり、、、
재영役の박서함さんもHOT男リストに追加しようと思う。hottie…
そしてドンキッズ改めDKZの박재찬。なんか그림자미녀の主人公の女の子みたいな感じだなーと最初おもいました。だんだんとあの無愛想にとんがらせた唇がかわいく見えてきて、、最終的にただのかわいい子になるという。そういうものです。

個人的見解だが、私はどちらかと言えば상우側の人間なので、재영のような人間とはまあ仲良くなることはないし、もし二人みたいに出会ったとしてもまず、好きにはならないし、ならないようにすると思うけど、극과 극、、、私のような人間はそういう風に距離を置いてしまうと思うけど、상우は迷いながらも自分の感情に正直に突き進んで、재영も素直で。なんだか상우に自分を重ねてしまうと、どうしても재영を好きでいることは憚られるのだけど、とても交際など、、と思いますが、まっその、そのある種、禁忌を犯しているというのが、この作品が私をワクワクさせる最大のポイントなのです。自分の体裁を守るために、あまりにも身分や立場の違う人を好きになることそしてそれを私以外の人に知られるということはとても屈辱的なもので自分でもそれを許すことはできないが、상우は強かった。상우はすごい。そしてそんな상우を自分と重ねてみていた私がとても愚かだったことに気づかされました。상우は初めから私なんかとは違い勇気と、自信、才能にあふれた最高の男だったんだ。

正直、この話は割と客観的に描かれているのかなと思って、もし상우の視点でしっかりと見れたなら、そういう葛藤(극과 극であることについての)とかももっと生々しく見えたのかなとかもおもうね。ただ、상우は自分の気持ちに困惑するものの、受け入れてから、自覚してからの行動はかなり素直で、극과 극であることに関しての疎外感だったり、劣等感とか遠慮、迷いみたいなものは見えなかったので、それだけ상우は強くてかっこいい男だったってわけね。ほんとにかわいい。상우のような強いやつこそが、この世を制すものである。상우が최유최に재영の過去の交際歴聞くときに、미래 예측って言葉を出したんだけど、ええ、、재영との未来を考えているんだ、、と思って、噛みしめて、もうおしまいになる私。 재영が애인という言葉を使ったとき、ニヤけて、何? かわいいの黙って見てるの、限界きた
冷たくて不愛想で機械のようだった상우が、恋人になったことがうれしくてにやにやしちゃう、うそでしょ なに!? ビハインドとかほかのコンテンツ見てみたところ、박재찬くん本人もとんでもなくかわいくて、おしまいになりました。ほんとにかわいいしかっこいい、かなり好きすでに。박서함さん除隊されたということで、シーズン2の実現願っています。喉から手が出るほど欲しい。


こういう話嫌いな人がいたら申し訳ないんですけど、박서함さんずーっと拝見していると성한빈が見えてきて、いまはもう성한빈も2割増しでかっこよく見えている。

しかし、BLに限った話じゃないと思うけど物語の終盤、幸せをつかんだはずの二人に降りかかる試練と言えば「夢を叶えるチャンスと引き換えに遠くへ行かなければならなくなる」というやつ。시에러も우연시も、場所は違えどしばらく離れ離れになることを求められますけど、あまりにもこの問題の出現率高くないか?私は二人をずっと幸せにしてやりたい。何物も二人を分かつことはできない。いいな。

今年は今まで守備範囲外だった韓国BLも少し見ることができていい年でした。ほんとにワクワクする。もっと範囲広げていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?