見出し画像

風景写真工房「丸」         Photo No.00066-00070

00066 ロンドンの夜 / Night in london
                       London / England 2006 / 10

ロンドン到着3日目
夜 部屋へ戻ると
下では気づかなかったのですが
遠方でピカピカ光っている
レースのカーテンを開け
少ししか開かない窓を開けると
光っている方向は部屋から見られず
ゴロゴロと雷が鳴り稲光が光っているようだ

GR-Digitalを外に出し
ノーファインダーで撮影
何ショットか撮影するが 当たったのは数枚
貴重なロンドンでの雷体験でした

00067 リューデスハイムの朝 / Ruedesheim morning
                     Rudesheim / Deutschland 2012 / 08

スロープの石畳を登り
ライン川右岸線の踏切を渡る
その先にはライン川の流れが

00068 早朝 ライン川にて / Early morning on the Rhine
                   Rudesheim / Deutschland 2012 / 08

猛暑のドイツで寝苦しい朝でした
早く目覚めてしまい
暑さで部屋に居られず 早朝散歩
ライン川まで足を運ぶと何隻か観光船が停泊中
昼間とは違い
車も余り動いていず静かな朝で
ライン川の流れが穏やかに見えました

00069 早朝散歩の帰り道 / Early morning walk on the way back to the hotel
                    Rudesheim / Deutschland 2012 / 08

帰り道に足を伸ばす
前夜賑わっていた小道へ
まだ5時なので人の気配も全くなく

この辺りの街並みは小道に入っても絵になる

00070 モン・サン・ミシェルより イギリス海峡を望む
       / View of the English Channel from Mont Saint Michel
                 Le Mont-Saint-Michel / France 2012 / 08

パリから5時間半
念願のモン・サン・ミシェルへ
展望の良い場所から
イギリス海峡方面へレンズを向ける
丁度引き潮でしたが
素晴らしい青空と雲と水平線を堪能

日本の空とは違う空気感
ここで見た空は 生涯忘れないでしょう

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?