見出し画像

【ざっくり感想】名探偵コナン 黒鉄の魚影

今年の1/6に書いて下書きに保存されたままになっていた記事⇩

※ネタバレ含みます

☟前に書いた劇場版コナンの話いろいろ

劇場版コナンをレンタルで観るという毎年恒例イベント。今年は公開時から評判の良かった『黒鉄の魚影』ですが、評判通りおもしろかったです。

ネタバレを避けていたわけではないのですが進んで情報を仕入れることもしなかったわたしが知ってた前情報はコナン×灰原好きにはたまらん作品ということ。

圧倒的に平次×和葉推しのわたしですが、コナンと灰原のやり取りはみなさんがおっしゃる通りたまらんかったです。

以下、箇条書きで感想いろいろ↓

・灰原目線のコナンがまじでカッコ良すぎてそりゃ誰だって惚れる

・コナンと灰原がふたりで手を繋いで酸素を分け合いながら海中を上がっていくシーンが美しくて切なくて泣いた

・「わたしたちキス、しちゃったのよ」からの「返したわよ」はキスのことだけではなくて、コナンへの恋心のことも言っているのかなぁ。だとしたら灰原のコナンへの想いはひと区切りついたってことになる?本編追ってないから今のふたりの関係性が分からん

・灰原が誘拐されてしまって涙を流す阿笠博士にもらい泣き。博士と哀ちゃんの親子みたいな夫婦みたいな兄妹みたいな関係性ステキだわぁ

・キールにバカ丁寧に潜水艦の説明してあげるウォッカに爆笑。こいつ案外いい上司になるんじゃね?って旦那に言ったら鼻で笑われた

・ピンガめっっっちゃ好きなキャラ!!!今作だけで退場はもったいなさすぎるので実は生きてましたという展開に期待(でもあの散り際がカッコいいとも思う)ていうかコナンの正体に気づいたやつを毎回始末するジンって実はコナンの味方なのでは…?

・CV村瀬歩すごすぎ。わたしのようなキショオタクはグレースの声優が村瀬歩だってすぐ気づいたけど、声優とか詳しくない人ならピンガと同一人物って絶対分からないよなぁって思った

・CV諏訪部のキャラがポルナレフにしか見えんw

・蘭ねーちゃんvsピンガ。蘭が順調に人間やめてて草。コナンもだけど

・スピッツの美しい鰭のイントロがまーじーで神。映像にもぴったりだった

灰原がメインでしかもラブストーリーとなると、灰原とコナンの場合はどうしても報われない恋のお話になるわけで。

メインキャラたちほとんど両想いのやつらが多いから、今回灰原目線で切ない恋が描かれたのがすごく新鮮でした。

てかピンガが本当にどタイプ過ぎて今作だけで退場はまじでもったいない!また出てきて欲しい!!

ビジュアルや性格はもちろん、村瀬歩のドスの効いた声かっこよすぎ(コナン関係ないけど洋画の吹き替えとかでもっと聞きたい声だなと思いました)

また見たいのでもしかしたらまたレンタルするか、もしくはBlu-ray購入しちゃうかも🥹

次の劇場版は推しの平次がメインみたいなのでそちらも楽しみです!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?