見出し画像

UVERworld札幌女祭り@ペニーレーン24が最高だった話

3月13日(水)にペニーレーン24で行われた
UVERworldの女祭りライブに行ってきました!

セットリストがライブごとに変わるので、
毎回、今日は何歌うかなー!とワクワクでたまらないのです!!

ライブは何度も行ってるけど、
女性のみしか入れない女祭りのライブは初めて!
いつも聞こえる野太い声はなく(笑)新鮮な感じでした

SEのTYCOONが流れた後にきた一曲目は撃破!
CD音源とは違う、ライブならではのWhoa...の入りで会場のボルテージを一気にあげていました。
もちろん私もテンション爆上がり!!

数曲した後、MCの中で
ファンから貰った小説の最後のページに書かれていたメッセージ…とTAKUYA∞が。
私の大好きな曲、一億分の一の小説が聴けました!
札幌で聞くのは、2018年の信人生誕祭以来。

そしてそして、その後すぐきたのは
ハイ!問題作!!!
ライブで何回かやってるものの一度も聴けたことがなくずっと聴きたいなーって思ってた曲でした…!
興奮がずっと止まらないままノリノリで「ラフに行こう!」でした♪

MCの中で、TAKUYA∞が
「今は新しい曲もたくさんライブでやってるけど、
時間が経てばやらなくなっていくのかもね…」
そうしんみり始まったのはなんとクオリア!!!

曲をやらなくなるのは寂しいけど、あまりやらないからこそ聴けた時は、こうして衝撃と嬉しさが半端な!
すごく記憶に残るライブになるからいいことでもあるよなあって思いました!

そしてそして、最新アルバムENIGMASISから
ビタースイートとTHEORY!
この曲達も今は毎回のライブで聴けるほどだけど、
時間が経つとやらなくなるのかなあ…と思うと
生で聴けていることがすごく貴重で、心に響きます。


THEORYを聴くといつも、
UVERworldとcrewお互いに支え合ってできてる関係だよなってすごく胸が熱くなります!
私も何度もUVERworldに救われて何度も背中を押された、もうずっと大好きだし、この先もずっと好きだろうなーUVERを超えるものはないなーって心から思います。

曲も全て終わり、最後にメンバー1人ずつ話したあと、
TAKUYA∞が…
「おれは言葉で感謝を伝えるのが得意じゃないから…」
そう言ってエンディングにかかっていた
earthy worldをセルフアンコールしてくれました!!

アンコールはしない、本当に求められている時しかしない、その分全力でやるというのがモットーのUVERworldのアンコールを初めて札幌で見れてもう感動!!

最高のライブになりました!!
大きい会場で見るUVERworldも圧巻だけど、
小さなライブハウスでメンバーが並んで
演奏している姿はとても綺麗で、
まるでDVD映像を見ているかのようでした!

絶対かっこいいって思うし、この熱はライブに行った人にしかわからない。
UVERworldの良さが1人でも多くの人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?