見出し画像

きれいごと

綺麗に語っていると感じたのなら
それならそれで良かったよ
残念だけど綺麗なんてこれっぽっちも思っていない


大体存在しているのかさえ曖昧なのに
廃退した倫理のように
介在するくだらない有象無象
幸いそれに振り回される程暇じゃない

右往左往する君たちに
呼ばれたような気がしたからね
不協和音な僕たちは
面白いほどに愚かだ

勝手に覗いておいて
巻き込まれるなんておかしなことを言うから
呆気に取られる
去っていくものを見やり
まるで明日を通り過ぎてしまった明後日のように
「だって」や「でも」を並べたらいい

絵空事のようなんだ
恋だ愛だの真似事で
意味のある何かを探して
繰り返す戯言
作り出す出来事
くだらなくて愚かで
馬鹿げてると思いながら隠し事

傲慢な共感で過ぎる日々を
冗談みたいな称賛の本当の意味を
探しているんだ
傍観者のような顔をした君と
ゆっくりとしたメロディで奏でるオルガン
リズムはいつも不確かで
虚しさと悔しさを混ぜ合わせ

本当に綺麗だったら良かったのに










この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?