見出し画像

福岡に遊びに行きました

4月に行われたBUMP OF CHICKENのライブ参戦のため、福岡に行ってまいりました。

久しぶりの県外旅行、人の多さにビビりながらも博多の賑わいにコロナ前を思い出してホッとしたことでした。

BUMP OF CHICKENのライブは、昔の楽曲ばかりで懐かしくて切ない気持ちになりました。
ガッチガチのファンではないですが、演奏に癒された時間でした。 

今回はコテコテ福岡名物をたくさん食べました。



長浜ラーメンっていうのを初めて食べたのですが、麺がすごく細くて美味しかったです!
なんでも漁師さんがすぐに食べられるよう細麺になったのだとか。
鹿児島ラーメンとはまた違うオリジナリティあるラーメンでした。


もつ鍋も美味しかった〜❤︎
お米が吸い込まれるようになくなりました。

お土産もいろいろ。
にわかせんべいデザインのポーチは完全に一目惚れして購入しました。
かわいすぎる。

お世話になっている方へのお土産に。



とにかくお土産屋さんが多くて、全部見てるとクタクタになるので、予めリサーチして買うものを決めておけばよかったかも。

大都会福岡、
鹿児島にはまだないお店もたくさんあるので、新鮮だったり、大阪時代を思い出して懐かしかったり…

クタクタな旅でしたが、鹿児島ホームシックになった時のために忍ばせておいた桜島大根ソックスをお守りに、楽しい時間を過ごせました。



新幹線であっというまに行ける福岡!
また遊びに行けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?