見出し画像

妄想日記⑧もしも私がおじさまだったら。

窓の向こうは雨模様である。
雨になると、停止することもあれば進むこともある。
そもそもインドア派であるからして、外での煩わしいことから放たれる雨にありがたみを感じるタイプだ。
共用廊下等の掃除も明日するつもりだ。

由梨は何をしているかわからない。
雨でも出かけているのかもしれないし。
寂しがり屋な人でなくて良かったと思う。
べったりされるのは苦手だ。

娘の理久からは何の便りもない。
スマホを一日に何度も見てしまうのもやめにしなければならない。
べったりされるのは苦手なくせに、自分がするのには違和感をあまり抱かない。
わかっているけど、気づくのはいつも遅い。
就職は東京でするらしい。
新しい住所は知らない。
別れた妻は再婚はしていないらしいけど、パートナーはいるらしい。
安心はするけど、良い気分はしない。
勝手なものだけど。

あまりお腹はすいていないけど、夕食は作ると思う。
野菜を煮てミネストローネでも作ろう。
少し多めに作って由梨におすそ分けでもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?