見出し画像

味付のりは海を越えて

左が淡路島の大江のり、右が徳島の大野海苔。
共に味付のりです。
大江のりはだいたい淡路島を抜けて本州に渡ると値段が高くなります。
高速代でしょうか。
最近、良心価格で売られているのを見つけて嬉しかったです。

本日、神戸で大野海苔が売られているのを初めて見ました。
アレックスコンフォート新在家店にて。
アレックスコンフォートは徳島で有名なオシャレ雑貨店です。
私は高校生の頃からよく通っています。
いつの間にか神戸に進出しとったんやね。


ストックがあるので買いませんでしたが、出会えてとても嬉しかったです。
これでいつでも買いに行けるでよ〜(阿波弁)。
しかも、徳島で売られている時と値段があまり変わっていない(たぶん)。
アレックスコンフォート新在家店さん、これからも大野海苔を神戸で売ってください。
値段、出来るだけ上げんといてな(笑)。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?