見出し画像

2022年のHotel Life④

はい、ドーミーインではありません。

新阪急ホテルです。
家族がまたドーミーインを探していたのですが、朝食バイキングが有名だから行ってみたいと言いましてここに。
新阪急ホテルって2年後くらいに無くなるらしいんですよね。
作り直しをするわけでもなくて。
このホテルが無くなるという報道が出た時に、ここのバイキングがなくなるということを悲しむ人々の声が多かったようです。
私のなかでは、「〇〇〇〇細胞はあります!」と叫ばれた歴史的名所。
とりあえず行ってみることにしました。

が!このホテル、ネットでアクセス照会をすると、JRや阪急、地下鉄からの行き方は載っているのですが、阪神電車からのは無いんですよ。
阪神電車スタートだったので、ひっさびさに梅田でまあまあの迷子になりました。
どうにか着き、中に入ると記憶がフラッシュバック。
昔、同僚にここらへん通ると近道だ(どこへ?)と言われた記憶が蘇りました。ええ、私、来たことがあります。1階のカフェで落語家と女性芸人がお茶しているのも見たし。
そんな記憶にしみじみしつつチェックインをしようとしたら、長蛇の列!
何これ!
とりあえず並びましたが、チェックイン出来るまで20分ちょっとかかりました。
部屋はせまくて壁が傷だらけでしたけど、お掃除はきれいにされていました。
あと2年で無くなるから改装もしないんでしょうね。浴槽は広く、足を伸ばせてのんびりできました。

今回は全国旅行支援や「大阪いらっしゃいキャンペーン」などでかなりお得な宿泊となりました。
宿泊費は二人で7000円くらい浮いたのではないかな。大阪いらっしゃいは二人で6000円分のクーポンをもらいました。
近くに飲食店がたくさんあるのですが、人気店は行列です。
翌日の帰りに「がんこ寿司」でちょっといい値段のセットとビールを頼みました。

さてさて、話が翌日の昼に飛びましたが朝に戻って目当てのバイキングです。

オムレツとパンがとても美味しかったです。
また、ホテルマンの人の接客が丁寧で洗練されていて「ああ、ホテルに来ておるわ」という気分にさせてもらいました。
部屋に持って戻れる用のコーヒーのサービスもよかったです。

オリンピアはもう一度行きたいくらい。
今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?