見出し画像

2022年のHotel life①(神戸元町)

元々行動範囲は狭い方でしたが、コロナと加齢の影響もあり、すっかり旅先が近場になりました。

家族がドーミーインにはまりまして。今年の初ドーミーインは神戸元町。

南京町すぐ。大丸や元町商店街も近く。場所は最高です。
加古川に住んでいた頃、元町あたりに出た時はそのまま神戸駅まで歩いていたのでこのあたりをよくうろついていたのですが、神戸へ引っ越してからすっかり足が遠のいていたため何だか新鮮でした。

夕食は土佐ワールドへ。ここのカツオのたたきは四国で食べるものと遜色ありません。店内で本格藁焼きをしているので全身いぶされますが、致し方あるまい。
トイレに高知出身タレント島崎和歌子のポスターが。店を出ると島崎和歌子が長年キャラクターを務める四国銀行が。♪ぐんぐんバンクいつでも~♪。このあたりはさしずめリトル高知、いや、島崎和歌子通りか。

因みに神戸のリトル徳島と勝手に呼んでいるのは阪神新在家駅あたりです。またその話は別の時に。

さて、ドーミーイン神戸元町ですが、ウェルカムドリンク(アルコールもあり)、温泉つき、夜鳴きそばあり、夜の風呂上がりにはアイス、朝はヤクルトみたいな乳飲料ありで至れり尽くせり。
朝食は牛丼が美味しかったです。

部屋からは読売新聞神戸支社が見えました。景色はあまり良くない部屋でしたがこれまた致し方あるまい。
ホテルの近所を歩いていると、行列が!パン屋さんに続いていました。

後日、行列に並んで買ったのですが、とても美味しかったです。行列ですが、わりと早めに進みます。

この辺で好きな店。

だいたいオムライスを食べます。

あと、ここはずっと行きたいと思っていて今年初めて行ったお店。感動的に果物が美味しかった。
あと、ここも。

社長のクセが強いことで有名なおかき屋さん。コロナ前はいくらか決まった金額を買うと奥でぜんざいを食べさせてくれるサービスがあったんだけど今はどうだろう。

以上、ドーミーイン神戸元町とその近辺情報でした。
やや勝手知ったる街はご飯を食べる場所をあまり迷わなくていいのが魅力ですね。

本当は、この記事で今年行ったホテル(ドーミーイン姫路、ドーミーイン北浜、新阪急ホテル、ベイシェラトンホテル神戸)について書こうと思っていたのですが、一つだけでちょっと疲れてきました。続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?